忘れるということ、これは本当に怖いことだと思う

夕方の打ち合わせまで時間があったので、自由が丘を歩いて今日こそはブロカントを訪ねなきゃと思った。ちょうど店主の松田さんが来られて、いいですね松田さん、とてもいいですね松田さんのつくるお庭、というようなことを話した。こういうところに来るとやはり緑はいいなと思う。緑の仕事をしていてそんなことを思うなんてとんでもないことだけれど、どんどんどん緑の希薄な世界に慣れてしまっていて、緑はいいなということを忘れてしまっているのだと思う。最近の世相を見ていると、みんな歴史を忘れているんだと思うけれど、緑を忘れているということも同じことで、忘れるということ、これは本当に怖いことだと思う。

f:id:machidesign:20190603145549j:plain

f:id:machidesign:20190603145941j:plain