単純すぎるかな?

年末にはしんみりした映画を見て、しんみりするのが習いだったのだけれど、このところの世相は、そんな風にさせてくれなくて妙にぷりぷりしている。年末くらいしんみりさせて欲しいのに。でも今年、年の終わりに見る映画は一応決めてある。

2015年12月9日
ことし最後の映画かな。最後にいい映画を見せてもらった。悲しくないのに涙が出て仕方がなかった。「ストックホルムでワルツを」スウェーデンジャズ・シンガー モニカ・ゼタールンドの伝記的映画。田舎のシングル・マザー、モニカが格闘して、もがいてようやく幸せをつかみ取る話。こういう映画を見ると、さぁまた明日からって思う。 単純すぎるかな?walking my baby to home がいい。waltz for debby がいい。
https://www.youtube.com/watch?v=Ni5a6Q8D16I