良くないよ、そんなの」と言ったのだ

あんな日々があったね」「そう、あんな日々だったね」というメリー・ポプキンのうた

2012年5月8日
何気なく、テレビをつけたら、music portrait をやっていて、ゲストは加藤登紀子、メリー・ポプキンの「悲しき天使」はこんなにいい歌詞だったんだなぁとか、「上を向いてあるこう」にふと上を見上げてしまったり、「赤い風船」なぁ、と思ったり、「独り寝の子守唄」に切ないなぁと思っていたら、拘置所から出てきて新宿の酒場で一緒に飲んでいた藤本 敏夫が「悲しすぎるよ、その歌は、良くないよ、そんなの」と言ったのだという、ほんの20分ほどの時間だったけれど、「あんな日々があったね」「そう、あんな日々だったね」というメリー・ポプキンのうたそのままのような時間だった。 
https://www.youtube.com/watch?v=2KODZtjOIPg