まだちっとも咲いていないのにね

お花見に行ってきた。まだちっとも咲いていないのにね。でも今年もたくさんお客さんが見えられる。だから下見をしておかなきゃということで。で、おむすびを持って行ってきた。順調につぼみは膨らんでいるようだ。ことしもこんなお花見ができればいいのだけれど。
「友人は永らく人生を歩んできて,時に小さないさかいの思い出があっても、いつもその誠心のまっすぐであった人柄にひかれて、つかず離れず語ってきた数人、お互いにご苦労さまであった、と口にこそ出して言いはしないが、そのような仲間に,これといって贅沢,珍味をてらうものではない,手料理の茶事をともにかみしめ,味わう気分を大切にしたい」花待月に・牧羊子