ぼくにはここがいい

久しぶりに池袋に行ったので、ジュンク堂池袋店に行ったのだけれど、なんだかとっても疲れてしまった。もう大型書店を散策するには、年をとりすぎてしまったのかもしれない。で帰りに西武のmuji books に寄ったのだけれど、ぼくにはここがいい、本屋さんというより、いちコーナでしかないのだけれど、ほとんど9割の本たちが語りかけてくれる。実はmuji booksがあることはつい最近、muji 新宿店で知ったのだけれど、はじめて5年もたっていたらしい、不勉強であった。で、誰が棚を作っているのだろうと思ったら、案の定と言うか、本屋さんユトレヒト。ほんとうに最近のわかい人の快進撃が著しい。特に印象に残った一冊は「建築を考える-ペーター・ツムトア」
http://www.amazon.co.jp/dp/4622076551/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=1BYX1KARTXI8B&coliid=I1ROUXE9140J2G