なんともおしゃれな彼女たち

最近読んだ「ムーミン谷の名言集」のなかに「決心すること。 それが、大切なことなんです。」というのがあって、このところずっと気になっていながらぐずぐずしたことがあって、で、きのうやっと決心した。また、山に登るぞって、といっても高い山ではなくて、低い低い山、まちと山の間くらいの、里山とはまたちょっとちがうのだけれど。ぼくの山登りの原点は六甲山だから、いつまでも六甲山のことが忘れられない。で何で、またこんな決心をしたかと言うと、それは山ガール、とくにkiki。とても感覚的な人間なぼくにとっては、この山ガールたちがとっても今かっこいい、自然を愛し、山を愛し、ヒュッテを愛し、山靴を愛し、静寂を愛し、そしてなんともおしゃれな彼女たち。この最後のおしゃれというところが肝要!ガストン・レビュファだって、辻まことだって、串田孫一だって、とってもおしゃれだったのだから。http://www.amazon.co.jp/dp/4062997479/ref=pd_bxgy_b_img_y