のっしのっしと歩けと言う

ようやく行って来た、乃木坂。しっかりしろよ、描きつづけろよ、つくり続けろよ、考えてないで、なやんでなんかいないで、ひたすらひたすらと、会場全体から、そんな風に言われ続けているようだった、我々は、いつからこんなにひ弱になってしまったのだろう。象の国からのメッセージ、のっしのっしと歩けと言う。漱石さんは、牛になれと言うけれど、やはり象にはかなわない。ところで、朝日新聞夕刊が原発に異議申し立てをしつづけて来た人たちを描く「石をうがつ」を連載しているけれど、象のようであれ、石をうがつようであれ、なんだなぁ
http://www.toto.co.jp/gallerma/ex120712/index.htm