花はどこへ行ってしまったの?

犀星の『庭をつくる人』で、すっかり魅了されていたのだけれど、きのうようやく、多摩センター・丸善ジュンク堂で、そのラインナップの渋さに、さぁ読むぞ! ようやくお気に入りの文庫たちが出来たぞと、大喜びしたのだけれど、ちらと、かすめた悪い予感、どうせ僕のお気に入りなんて、すぐになくなっちまうにちがいないと拗ねていたりもした。
そんなことを思ったわずか翌日、ウェッジ文庫休刊の噂を耳にして、えっ、でも事実は小説より奇なりであった。
その理由たるや、親会社のJRが、『こんな厳しい時代、そんな暇つぶしみたい事業するなっ』と、言ったとか言わなかったとか。
どうするのこの国!?『鉄道日本』の矜持はどこに行ってしまったの。
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/blog-entry-955.html
http://www.youtube.com/watch?v=T1tqtvxG8O4&feature=fvwrel