2019-05-24から1日間の記事一覧

ちょっとバッハみたいな出だしの

そんなこんなでいろいろあって、今ではAndrea Motisのちょっとバッハみたいな出だしのバードランドの子守唄に夢中になっている。 https://www.youtube.com/watch?v=N7ta17oBv2w コメント

田舎の学生だった僕はびっくりした

むかし京都の百万遍にcarco20 と言う古いジャズばかりかける店があって、そこのマダムはいつもちょこんとおむすびにした髷を結ってて、亭主はもっぱら京大のLだという噂の坊主頭の男だった。京大のLというのは京都大学文学部共闘会議のことで、あいつはLやで…

人生2回目のこんにちわ!

ロック・ローモンドは小学生の時に出会って、とってもいいなぁと思ったのだけれど、もう50年以上も聞いてこなかったのだけれど、ひょんなことから再会して、こんなロックローモンドがあるなんて知らなかった、「人生2回目のこんにちわ! がたいせつ」って言…

そんなんでいい

今日はなぜか僕の音楽遍歴のような金曜日になってしまったけれど、これも数年前よく聞いていて、気持ちいい歌だなぁ、気持ちのいい3人だなぁ、マリー・ルイーズ・ドゥサージュのブラウスとスカートがいいなぁ、気持ちのいいお庭だなぁ、と思っていた。僕が作…

ずっとずっとそんな環境が欲しかった

金曜日午後は出来るだけだらだらと過ごすようにしている。明るいうちからビールを飲んだりしている。さびれた小さな商店街にやって来てかれこれ17年、鶴牧商店街がようやくそんな世界になってきた。地域を育てるということ、地域に生きるということはそんな…

さぁ週末だぁ!

https://www.youtube.com/watch?v=YVowLNuV4Zk