だから今日は嬉しい

最近は赤瀬川原平さん言うところの老人力がますますついてきて、やたらと物を忘れる。1か月ほど前は帽子、昨日は筆箱、どちらもそんなに高価なものではないのだけれど愛着がある。筆箱は今はもう誰も持たなくなったロットリングが入っていた缶だから、若い頃一緒に苦労した仲だから。でも最近は忘れても諦めずに一生懸命どこで忘れたかを思い出して、ここかなって思ったところに電話して、ありませんでしたかと聞くことにしている。そうしたら、帽子も筆箱も届いていますよという返事があった。老人力ももう一段進化して、忘れることは忘れるけれど、取り戻す力もついてきたらしい。だから今日は嬉しい。こんな時に聴く歌は決まってる。「帰ってくれたらうれしいわ!」
https://www.youtube.com/watch?v=-ER75iTKEPY