ほっと一休みできればそれでいい

この古ぼけた感じが好きで、5階までの階段も大変なんだけれど、えっちらおっちら登ってくる。隠れ家などというけれど、そんなに簡単に見つかるわけではないけれど、ここが僕の隠れ家。と言って公言してしまっては隠れ家じゃないじゃないか。でもこの古びた感じが好きだし。屋上の庭というとどうももっと晴れがましいものが多いけれど、屋上の庭と言わずとも、庭と言ってもやはり何か晴れがましいものが多いけれど、もっとしょぼっとした、花なんかそんなに咲いていなくても、壁もちょっと汚れていてもいいんだと思う。家は立派でなくてもいいし、庭も美しくなくてもいいし、ほっと一休みできればそれでいいと思う。