ブリティシュ・グリーンのジャガーがぼくの駐車場に

今日は誕生日だ。何と66回目となる。よくもまぁこんなにも長く生きて来た。でももう少しだけ生きていたい、やっぱり世界は楽しいもん。朝から真夏の太陽がかぁと照りつけるなか現場へ、そしてその後打ち合わせを1本。誕生日の華やかさも晴れがましさのみじんもない土ぼこり舞う現場。おじいさんになってから迎える誕生日はこんなはずではなかったのだけれど。
でも、かぁと照りつける夏の太陽がお祝いしてくれていると思えばそれでいいのだ。で,仕事は早めに切り上げて,まだちょっと明るいけれど,シャンパンで乾杯しようと思ったけれど、この暑さにその気力は既になく、すごすごと事務所に帰ってきてしまった。
もうこの年になると誕生日プレゼントに何を欲しい?と聞かれることはないのだけれど、でも答えは用意してある。ブリティッシュ・グリーンのジャガー。いつの日のかの7月13日、大きな赤いリボンをつけたブリティシュ・グリーンのジャガーがぼくの駐車場に停まっている朝がきっとくると思ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=Bpbuqh12oj4