俵屋さんに脱帽!

むかし京都のジャズ喫茶に入ってびっくりしたことがあった。銭湯帰りの学生も、お坊さんも、近所の旦那衆も、みんな一緒にうつむいてジャズを聞いていた。京都に行くといつもそのことを思い出す。マーク・ロスコも、ルイス・バラガンも、ボナールも,アンリ・カルチェ・ブレッソンも、アルバ・アアルトも俵屋さんにいる。京都ってすごい。

2015年5月4日
なぜか京都、老母のところに行く前にyukei salon de the こんなところで,マーク・ロスコに会うなんて,ルイス・バラガンに会うなんて,こんな爺さんになりたい一番のボナールおじさんに会うなんて,アンリ・カルチェ・ブレッソンに会うなんて,アルバ・アアルトに会うなんて,俵屋さんに脱帽!