そんなおこがましいことこそ

5年経って、またもっともっとボナールから離れてしまっているのかもしれない。ボナールになる、そんなおこがましいことを。そんなおこがましいことこそ許されてもいいような気がする。

2013年1月20日
十年以上前、原宿にあったバーソウ・フォト・ギャラリーでブレッソンの撮った、ボナールに出会った。いいなぁと思った。こんなじぃさんになりたいと思った。でもそんなこと、もうすっかり忘れていた。そしてきのうまたブレッソンの撮ったボナールに出会った。そしてボナールみたいになりたかったことを思い出した。どうやら十数年、どんどんボナールから離れていっていることに気がついた。いかんいかん、ボナールになるんだった。忘れちゃいけない。