ちっともロマンティックじゃないなぁ

七夕である。だから今夕ぐらいひたすらロマンティックにと思うけれど、とりあえあず何を飲もうかってお昼の帰りにお店を覗いたたけれど、いつものように発泡酒なんてあまりに無粋であるし、で探していたら、〈ほろよい甘夏サワー〉というのがあって、これにしようと思ったけれど、よく考えてみたら、ちっともロマンティックじゃないなぁと思ったのであって、天の川見ながら、ギムレットとかなんとか、そんな風にならないのだろうか。そんなことしてもなんにもならないのだけれど、それは映画を何度見ても世界は映画みたいにはならないし、なんど美術館に通っても、幸福になれる訳でもないのだけれど、それでも七夕だから〈ほろよい甘夏サワー〉でも飲むかなんて言うことをしなくなったら、世界はもっとつまらなくなってしまうと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=AcTvdGS9U4c