まだ幕は開いたばかりだなと思った

きのうは「swicthインタビュー達人たち」を見ていた。104歳の医師・日野原重明さんと103歳の美術家・篠田桃紅さんが対談をしていた。二人のちぐはぐがおかしくて、笑い続けていた。最近は走り続けるのはあと5年かな10年かなって思うことが多い。どうやって幕を閉じるのかなって考えることが多い。でもこの二人を見ていて、まだ幕は開いたばかりじゃないかと思った。あと40年もあるのだと思った。100歳を越えても「はじめることを忘れない」というふたり、にんげんのおもしろみは100歳を越えないと分からないのかなと思った。
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2016-01-09/31/9714/2037095/