わたしが世界の妨げになっている

100de名著「般若心経」ようやく再放送でつかまえた。「お経を唱えるだけで、あらゆる思いから離れることができる」「わたしが世界の妨げになっている。天然自然のいのちにもどる」「唱えれば無になる。今だけにいる」「覚醒しているのに何も考えていない時間」「いのちそのものになれる。わたしにはしばらく消えてもらう。手段としての呪文」う〜んようやくつかまえつつあるぞ、でもどうして、テキストにはこんなこと書いていないんだ。番組見ないと教えてくれないんだ。NHKずるい。それにしても、つのだひろ、えらいっ!
http://www.youtube.com/watch?v=EB-bYJoqvQQ