少しだけ見えた気がした

先週末深夜、BS NHKで見るともなく見てしまった。とっても良くて何がいいんだろうってずっと考えていたんだけれど、ソフィア・コッポラという人は、大げさじゃなくて、そっと大事なこと描く人だなぁというところまではわかった。lost in translation ってなんだろう?、これも判然としないままだけれど、予告編を見ていたら friendship needs no translation という言葉が出てきて、少しだけ見えた気がした。 エンドロールではっぴーえんどの「風をあつめて」が流れたからきゅんとなってしまった。
https://www.youtube.com/watch?v=k2SPeEeCj3I