カフェ・オレと野菜サンドウィッチ

ようやく行けたコメダ珈琲唐木田店、ひょんなきっかけで出くわしてから、一年近く経つだろうか。出会った頃はなんだかなぁ、でもその噂を聞くにつれ、行かなくちゃかなということになって、ようやくきのう夕方実現した。ちょうどきのうはプティ家出中だったこともあり、夕食はコメダにきめた。カフェ・オレと野菜サンドウィッチを頼んで、まづその量に満足、そして、おいしい、なつかしい味、今風のスター・バックス味とは明らかに異なる、これぞ真性我が国、喫茶店本来の味、野菜サンドウィッチも生真面目な味、それになんといっても、来客たちがすっかりなごんでいるくつろいでいる。この味この空気はあの京都の名店イノダ珈琲店。イノダばりの珈琲店がわが生活圏に生まれたことが嬉しい。そして今日まさかの朝7時からの開店を知った。まさにイノダ。そしてあの言葉「いいまちの条件は、早朝から開くカフェがあること」が実現した。なにを隠そう我がカフェ・ドゥドゥの設立趣旨もそこにあったのだが。敗れたり。でも「もっといいまちには早朝から開くカフェが2軒ある」を目指そう。週一度の出稼ぎの日の朝食はカフェ・オレと野菜サンドウィッチになりそうだ。
http://www.youtube.com/watch?v=XTGVXUNZ1YE