慌てないでじわっといい風になっていく

渋谷のまちは混乱の極みのようだから近づかないのだけれど、そんななかでヒカリエのd47はいつも平然として居て安心できる場所だ。今日はちょうど12時を過ぎた頃だったから、ずっと入りたかったd47食堂に入って静岡定食を食べた。じわっとおいしかったからいろんなことを考えてしまった。おいしいものって考えるチカラをつけてくれるというのが最近気がついたことで、もうちょっとだけ満ち足りてみたいということで朱鞠小豆の水ようかんを注文した。ナガオカケンメイさんの仕事というのは慌てないでじわっといい風になっていくから今の時代に得難いひとだと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=vB-XmqozDWI