2013-04-12から1日間の記事一覧

さよなら市場、下北沢

さよなら市場、下北沢、大切なまちの遺産だと思うのだけれど。

長い間ごくろうさま!

鉄路がなくなってしまった駅はさびしい。下北沢駅、小田急線長い間ごくろうさま!

自由で奔放ゆえに

私たちのコミュニティ・ガーデン「マロニエの径」もすっかり春らしくなってきた。やっぱりここでもパーゴラが好き、アケビが好き、つる性植物が好き。自由で奔放ゆえに。

こんなかっこいいことはない

パーゴラを刻む大工さん、ずっと職人、一生しごと、こんなかっこいいことはない。

そんな押し付けがましいことじゃない

子育て支援というけれど、そんな押し付けがましいことじゃない、羽根木公園、プレイパーク、そんなところにたどり着くのに30年余の時間

なんと素敵なアナーキー

現場が終わって、羽根木公園、プレイパーク。いやいや驚いた、30年前とちっとも変わってやしないというか、すっかり成熟して。なんと素敵なアナーキー、今時うれしいアナーキー。勝手に下火になっているのかなと思っていたけれどとんでもない。世田谷まちづ…

古書ビビビ

仕事が終わって、ぶらぶら下北沢、みつけたぞ「古書ビビビ」昔の彰国社の建築写真文庫「洋風の門」500円。このシリーズはそろえたい。かつての建築意匠たちに敬意。下北沢は本のまちニューウェーブになりつつあるようだ。

お昼ごはんもパーゴラで

パーゴラをつくりに来たのだから、だからお昼ごはんもパーゴラで、これほどパーゴラが好きなんだ