いやはや本当におじいさんになってしまった

もっとなんか気の利いた名前はないのかなぁと思うけれど、いい名前だなぁ、とっても素直だし、威張っていないし、ちょっと可愛くもあるし、そろそろみんなで温泉にでも行こうよ。

2016年10月21日
「そろそろやりましょうか」と言うから、「そうですね、そろそろやりましょう」ということになった。「おじいさんの会」誰がつけたのか、いつのまにかそんな名前がついてしまった会。学生時代の同級生というのでもなく、仲良しというのでもなく、前後数年の幅のある数人がただただ集まって酒を飲む。ただそれだけなのだが、なぜかその会の名前が「 おじいさんの会」。いったいなんなんだとはじめは訳が分からなかったけれど、なんだか最近ではとってもなじんでしまって、心地よくなってしまって、いやはや本当におじいさんになってしまった。