いつか戦争が終わって

今日も暑い、かと言って夏休みはまだまだ先だ、だからぐったりしている、でぐったりしているだけというのはいかにももったいない、で頼りになるのはこの二人だ 。Sumire kuribayashi とは数年前に出会った、lyrical ってなに?Sumire kuribayashi だ、Sumire kuribayashiってなに?lyrical だ、こういうのを同語反復というらしい、何も言っていないじゃないか、でもそうとしか言えないのが Sumire kuribayashi なのだ。もう一人はNatacha kudritskaya 、彼女とも数年前に出会った。パリのアパルトマンの自室でラモーを弾く動画に魅せられたのだった。その時はNatashaがウクライナ出身だということなど、あまり気に留めなかった。で、時が経ってロシアのウクライナ侵攻のニュースを知った。そのとき、Natachaはひょっとしてウクライナ出身ではなかったかと思った。それまでウクライナに友人など誰一人いなかった。Natachaはどうしているのだろう?家族・友人は無事だろうか?いつか戦争が終わってNatashaが日本で演奏会を開くような日が来たら、聞きに行こうと思う。
https://youtu.be/HuJ-LKEH6W0
https://www.youtube.com/watch?v=_GekCUbEC8Y