時々パリの人になりたい時は

  • プレ・ド・ショウインの大将は面白くって、僕は日本人をフランス人にするためにこの店をやっていると言っていて、僕も時々今日はフランス人になりたいなぁと思ったときにはここにやってきて、クレームブリュレをいただいたりして、半分フランス人になって店を出る。

    2020年6月9日
    久しぶりに松原で会議。誰も来ないからどうしたのかなと思ったら、会議は7月9日ということで1ヶ月間違ってしまった。仕方ないから松陰神社のプレ・ド・ショウインへ。オレンジの果実酒をいただいて、ポークのサンドウィッチをいただいて、クレームブリュレをいただいて、すっかりいい気持ちになった。ちょうど今読んでいる「シェイクスピア&カンパニー書店の優しき日々」みたいですっかりパリの人。時々パリの人になりたい時は、ふらっとプレ・ド・ショウインを訪ねると、シェフなのに魚屋の大将みたいなねじり鉢巻きの大杉さんがにこにこと迎えてくれる。
    https://www.youtube.com/watch?v=PYdrhTL3VBk