ぴょんと飛び立つサンドラ

もうストーリーは忘れてしまったけれど、この映画のラストシーンは僕が見た映画のラストシーンの中で3本の指に入るかもしれない。映画も人生も終わりよければすべてよしなんだなぁ。

2019年5月27日
そろそろ禁断症状が出ていた。そろそろ見なきゃだと思っていたら、これが良かった。決して難しい映画じゃない。でも映画ってこうでなくっちゃ。楽しくて変で、ちょっとイカれてて、みんなとてもチャーミングで、いいやつがいっぱい出ていて、それに勉強にもなって、イギリスは偉い。産業革命時に造った運河網、ちゃんと今でも楽しく使ってる。静かに旅立つチャーリー、ぴょんと飛び立つサンドラ。ラストシーンが素晴らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=6-Cp6ba2Y0g