銀座の古いビル、奥野ビルというのだけれど

建物は生きている。このもしゃもしゃした植物のいいこと!

2012年5月26日
面白そうな人だなぁと思っていた堀越千秋さんの展覧会をやっているというので、銀座まで行ってきた。地図を片手にたどり着いたのは、ふるいふるいビルで、すっかり気に入ってしまった。小さな画廊が詰まっていて、手動のエレベーター、ちょっと怖いのだけれど、にのって6階まであがって、ぐるぐると順番に降りてきて最後にたどり着いたのは、地下の画廊で、そこのおばさんと意気投合してしまい。ポートレイトまで描いてもらい、つれづれのお話をして元気を得た。銀座の古いビル、奥野ビルというのだけれど、まだまだ奥が深そうだ。