背筋をぴんとしてくれる本屋さん

  • 東京堂、しばらく行っていない。どおりで背筋がぴんとしてない。背筋をぴんとしてくれる本屋さんも珍しい。

    2016年5月15日
    長い一日、最後にたどり着いたのは東京堂書店だった。paper back cafeでお茶を飲んでいたら、どこかで見た顔だと思ったら、キャロライン・ケネディさんが入ってきた、S.P.を従えつつも、あまりにも自然、あまりにも普通、あまりにもおしゃれじゃない、髪もぼさぼさ、でもこの人に好感を持った。Hiって手を挙げそうになったけれど、やっとの思いで我慢した。お母さんよりも断然素敵だ。なんだろうこの人の魅力って。それにしても東京堂って、背筋がぴんとする本屋さんだ。