こんな時間の流れがあることをずっーと知らなかった

こういうことをしてもいいのかなという思いが、描いているときも、そしてその後もしばらくあったのだけれど、いま5年が経って、もし描いていなかったらこの2〜3日の時間のことはもうとっくに忘れていただろうと思う。

 

2016年11月15日
過度な延命治療をしないということに決めて、ただただ、なるべく長い時間老母のそばにいることにした。はじめは、仕事のことが気になったり、このように流れる時間の流れに戸惑ったりしていたけれど、二日目ともなると、ベッドのそばで本を読んだりスケッチしたりする時間がとても静かで落ち着きのあるものに覚えてきて、こんな時間の流れがあることをずっーと知らなかったことに気がついた。

f:id:machidesign:20211122190357j:plain