まだまだ修行が足りないからなのかなぁ

図面を描く前にああでもないこうでもないとぱぱっと描くのをエスキスというのだけれど、やっぱりフランス語だからどうしてもちょっと気取って、ちょっとおしゃれに描かなきゃと思うってしまうが、齢も70を過ぎると、もうそんなことどうでもええやんと思うようになって、とにかくぱぱっと描いて、うん、これでいこって自分自身が確認できればいいのだから、でも風景が生まれる瞬間というのは、赤ちゃんが生まれる時と同じで、この瞬間が一番楽しくて、図面が描き上がったり、工事が終わってしまったりした時にはこのみずみずしさが失われてしまうのは、まだまだ修行が足りないからなのかなぁ。

f:id:machidesign:20210610162725j:plain

f:id:machidesign:20210610162646j:plain

f:id:machidesign:20210610162711j:plain

f:id:machidesign:20210610162823j:plain

f:id:machidesign:20210610162837j:plain