それくらい読破しなくてどうするんだって意気込んでいる

テレビが壊れて数年が経つ、でも「100分de名著」だけは見たいなと思うからテレビを買うかなぁって思ったけれど、この12月は岸政彦さんが出るというから、Eテレ見たいなぁと思いつつも 、まっ、いいかと思って とりあえず、テキストを読んだ。ブルデューという人は知らなかったけれど「私の根拠を開示する」に震えた。「ディスタンクシオン」は難解にして晦渋、堂々1000ページだという、私の根拠の開示のためには、それくらい読破しなくてどうするんだって意気込んでいる。ところで菅政権は「Eテレなんて売却してしまえ」って言っているらしい。何、考えているのやら?Eテレを応援するため、テレビ買わなきゃかなぁ? 「100分de名著」 と、「covers」と、他局ながら「小さな村の物語イタリア」が大好きなのだから。

f:id:machidesign:20201206193405j:plain