きっと何かにつながるにちがいないと

今年のお正月もいろんな人が訪ねてくれたけれど、とリわけ賑やかだったのは、日本ランドスケープ・フォーラム、スケッチ塾のみんなだった。その多くは京都造形芸術大学で改めてランドスケープデザインを学んだ人たちとその先生たちで、地元からは多摩ニュータウンランドスケープデザインの仕事をしている人たち、もうみんなすっかりおじいさんになったけれど、そんなおじいさんたちと新しく勉強したいという人たちがなぜか年に一度お正月に一堂に会しているこの会は、ちっちゃいけれど、とっても意義深くて楽しい会だと思ってる。来年もまた来てくれるとうれしくて、こんなことをずっと続けているときっと何かにつながるにちがいないと思ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=I9vaEBS3l1w