ふらっと人がやってきて

もう夏休みだから、人も通らないし、泣くのはセミばかりであるから、ぼんやりおむすびを食べていたら、若い学生らしき人たちが数人やってきてここはカフェですかと聞くから、その質問には一番答えにくくて、えーいちおうとか、時々とか言っていた。でもまぁ立ち話もなんだからと中に入ってもらってお話をしていたら、慶応の日吉の学生たちで、まちづくりに興味があるんですというから、でも初対面であるし学生たちも多摩ニュータウンは初めてらしくてお互い何の話をしていいのかわからないままもじもじしながらもいろんなことを話しているうちにすっかり打ち解けてしまっていた。夏の暑い日の午後、手持ち無沙汰にしている時に突然ふらっと人がやってきてとりとめのないおしゃべりをするのはのんびりしていていいものだなと思った。

f:id:machidesign:20220816105035j:plain