投げてしまったかと思ったが、そうじゃない

映画 BIll Evans time remembered を見た。Bill Evans の人生のことは薄々知っていた。薬物中毒のジャンキーで貧乏でめちゃくちゃな人生だったこと。ずっとこんな音楽を作る人がなんで?と思っていた。映画を見てもその謎は解けなかった。でも決して人生を投げなかったこと、そして音楽を捨てることがなかったことを知った。my foolishheart  まさにBIll Evansらしい曲だと思う。 

ビルの人生は悲劇に満ち、エレインのこと、兄ハリーのこと、そして結婚の破綻、投げてしまったかと思ったが、そうじゃない、音楽は捨てなかった、実際 音楽のためだけに、生きているようだった。( BIll Evans time remembered パンフレットより) 
https://www.youtube.com/watch?v=XRMPu82kaFY

f:id:machidesign:20190612191558j:plain

f:id:machidesign:20190613132756j:plain

f:id:machidesign:20190613132835j:plain