豊葦原の瑞穂の国

去年、メディアを騒がした森友学園の校舎の壁には、瑞穂の国というレタリングが施されていた。僕もこの国を「「豊葦原の瑞穂の国 (とよあしはらのみずほのくに)」だと思っている。でもこの二つの学校はまるで違う。僕はこのみんなで田植えをする学校を応援したい。

5月20日に田植えを行いました。毎年、5年生は米作りを体験します。男子部の真野先生から植え方を教えていただき、一列に並んで丁寧に植えました。
高橋学園長、保護者の方も参加してにぎやかな田植えの風景でした。
穂が出てくるのが楽しみです。「自由学園初等部」fbから

f:id:machidesign:20190522201048j:plain

f:id:machidesign:20190522201101j:plain