お花見サンドウィッチ

昼からは絶好のお花見日和でわんさかわんさか、でもほとんどは若いママとこども達で、おじさんたちは仕事かな?で、この光景を見ていると、少子高齢化著しいオールド・タウンという近頃よく聞く多摩ニュー・タウンを揶揄するレッテルはそうなの?って思ってしまう。僕はオールド・タウンとんでもないという立場ではなくて、いつまでもニュー・タウンだなんて、うまく年を取れないおじいさんやおばぁさんみたいで嫌だなぁ、大事なのは気持ちよく年を取っていくこと。若いママ達やちっちゃな子供達が走り回っているこの風景を見ていると、ちょっと古びたまちがいいなぁと思ってくれる若い人たちが増えてきているようで嬉しい。そんな人たちに交じって、急きょお花見をと思って、となりのこはるびカフェさんにハムと卵とレタスのお花見サンドウィッチを作ってもらった。飲み物はビールではなくてコーヒーを作ってもらったから、酔っ払いおじさんにはなれなくてお花見サンドウィッチのスケッチをした。

f:id:machidesign:20190404200306j:plain

f:id:machidesign:20190404131943j:plain

f:id:machidesign:20190404122535j:plain

f:id:machidesign:20190404132026j:plain





のスケッチをした。