目があった時にはびっくりした

室生犀星が「庭をつくる人」なんていう本を書いているなんてずっと知らなかった。本屋さんの棚で目があった時にはびっくりした。

2016年3月11日
基本的に訳もなく小さなものが好きだ。車も家も店も会社も町も。それでここのところおもしろいなぁと思うのは小さな図書館。で行ってきた「 まちライブラリー」のお話に。まち中、日本国中にいろんなちっちゃな図書館ができればいいなぁと言う、そんなお話を聞きに。帰りについたときは日にちが変わっていた。自己紹介代わりに一冊ということで持参したのは、「庭をつくる人」室生犀星と「野蛮な読書」平松洋子。最近平松さんが好きなので。

f:id:machidesign:20190318184608j:plain

f:id:machidesign:20190318184621j:plain