ちっともなれてやしないのに

そうか、日記帳はグリーンにと決めていたのだなぁ。立派なグリーン・カラーになるために。ちっともなれてやしないのに。ところでこれブルーのように見えるけれど、どこかで間違ったかな?

2015年12月29日
そろそろ来年はどうするんだろうと考え始めている。なかなか難しくて、でも基本的にカタチから入る方だからまづは日記帳だ。ここ数年はモレスキンの黒に決まっていたのだけれど、ちょっと来年は違う人生をと思うから迷ったあげくに緑にした。基本的にホワイト・カラーでもブルー・カラーでもなくグリーン・カラーでありたいと思っているから、もっと早くそうすべきだったのだけれど、そろそろ残された時間も少ないので、りっぱなグリーン・カラーになるんだという意志を固くしなくちゃだ。という訳で2016年という時間はこの緑の日記帳の中に納められることになる。何かいい予感がするのだが。