おばさんおじさんなのかもしれない

最近はあまり、おばさんおじさんなのかもしれないと思うことはないように思う、じゃなんだというと、それを今探しているところなのかもしれない。
2017年4月22日
ターシャ・テューダー 静かな水の物語」を見た。90才近いターシャ・テューダーが何十年も使っていると言うスコップを使って土を掘り返している。自分で縫ったであろう19世紀末風の裾の長いワンピースを着て、そばでコーギーがうろうろしている。 大きな波に流されることなく静かに前に前進すると言う生き方、それを still waterにたとえる。むかしstill lifeと言う小説があった。久しぶりに甦った stillと言う言葉。エンドロールが流れて灯りがついて驚いた。まわりの95パーセントは女性たち。ぼくはおばさんおじさんなのかもしれない。でもターシャ・テューダーの人生、こんなしあわせな人生はないと思うから。http://tasha-movie.jp