でもこれからこそ!

「いつも急ぎ足で、きりきりしつつ、思い患ってばかり」して生きてきたように思う。「どうしてゆっくり、のんびり、だらだら」とではなかったのだろう?でもこれからこそ!

2012年1月19日
It (our culture) has developed slowly,easily,lazily.
by E.M.Forster
『イギリスの文化は、ゆっくり、のんびり、だらだらと育ってきたのです。』
多分そうなのだろう、でもいつだって忘れてしまう、それで息苦しくなってしまう、そうなってようやく、こんな言葉を探し当てて、一息つく
もうそろそろ、地域のしがらみからはなれたい、この言葉は、その事を良しとしてくれるのだろうか 。
昨年夏、建築家Hさんが、悪戦苦闘なんてするな、と言った