一段落して今日はいい天気です

今年も押し詰まって貴重な体験をしました。11月21日16時過ぎ老母が召されて行きました。それで人生で初めて喪主という立場につきました。沈痛で重い時間が流れていくのかなと思いましたらよく笑った数日でもありました。どんな服を着せて旅立たせようか、なにを持たせようか、持って行く写真は、遺影は?ひとつひとつ決めて行くのがある意味楽しい作業でありました。お葬式ってこんなことだったんだと目を見張る経験でした。何かと苦労の多い人生でしたが、最後の最後は苦笑いしていたのかなと思います。まぁまぁの人生だったと思っているのかなと思っています。一段落して今日はいい天気です。
https://www.youtube.com/watch?v=aLOnQmmmlkw