きょう一日はこれでよかったのだな

もうすぐ誕生日だからプレゼント何しようかと考えながら立川のまちを歩いていたら、ビルケンシュトックが目にはいったから入ってみたらこれがだめだった。「 ビルケンシュトックお前もか」どうして僕の気に入りはいつもだめになってしまうんだろう。むかしはあんなにおしゃれだったのに、歩くことはたいせつだよって教えてくれていたのに。意気消沈してあるいていたら帽子屋があったので入ってみたら、ずっと探していた小津さんがかぶっていたような白いピケ帽があったので、さがしていたのとはちょっと違うのだけれど、えいっ!と買ってしまった。そしてオリオン書房に行ったら、ちらと見た本に「 自分の「楽しい」に従った方がいいと思う」と書いてあったので、きょう一日はこれでよかったのだなと思った。