流れながら見えてくることがあるから

久しぶりに映画「マザーウォーター」を見た。きのうBSでやっていた。みんなひとりで生きている。それでこんなことをしゃべってる。「どんなことでも楽しいと思えば、楽しくなっていくんだ」「今日も機嫌よくやんなさいよ」「自分で決めたことならどうなったっておもしろいから、いいからいちどころんでみな」「ひとはピトピト進化していくからおもしろい、流れながら見えてくることがあるから」などなど、なるほどなぁと思うことをみんながそれぞれ話してる、小さな庭のあるバーで。大貫妙子がうたうエンディングテーマもいい。
https://www.youtube.com/watch?v=h3mqr9zEvm0