朝寝坊が過ぎるこのごろだ

ひょんなことから見始めた「その男、意識高い系」がおもしろい。「意識高い系って何って,ちっともわからないけれど,でも分かる。今はこういう人たちがとっても多そうだけれど、こういう人たちを断罪するでもなく,無条件に賞賛するでもなく,今のNHKの現場の人たちの苦しい胸の内が察しられて、NHKの現場はとっても上手に闘っているなと思う。それにしても23時過ぎからのEテレやBSはとってもおもしろくって,その上24時過ぎからラジオ深夜便へと流れていくNHK−FMもそれはそれはよくて寝られやしない。現場のNHKパルチザンたちは深夜という地下に潜ってしたたかに闘っていると思うのだが,ちょっとほめ過ぎだろうか。そんな訳でもうすっかりおじいさんなのに夜更かしが過ぎるこのごろ。
http://www.nhk.or.jp/pyd/ishiki/