べにやさん

この間できたお庭の真ん中にすいれん鉢を置こうということで、いろいろ探しているのだけれど、もう冬だというせいもあって置いているお店も少なくて、困ったなぁと思っていたら、かつてさかんに通っていたべにやさんはということで訪ねてみたら、やはりそこはべにやさん、ちょっと予算は超えてしまうのだけれど、そうそうこういうのというのが見つかった。かつては宮益坂の面白いビルに堂々とそびえ立っておられたのに、今はこじんまりとしておられて、ちょっと残念ではあったけれど。しごとの最後の仕上げに、なにかひとつぽつんと置いてみたいというのは長い間の夢であったけれど、そこまでたどり着けない所でちから尽きてしまうことが多くて。焼き物などと言うものはもともと土なのだから、草木やメダカなどとも相性がいいだろうから、べにやさん通いが又はじまることを期待している。