人生最後に乗る車

ちらちらと気になっていながら、しっかりと見ていなかった「 先人たちの底力 知恵泉」。ずっとちゃんと見ていればよかった。先週今週は本田宗一郎だったのだが、なんともおおきな男だった。これまでビジネス書に出てくる立志伝中の男たちにはとんと興味がなかったのだけれど、本田という男に今さらながら目が覚めた。」この番組、「知識」ではなく「知恵」を伝えようというもくろみ、そこの所がいい。特に残念だと思うのは、向田邦子の回を見過ごしてしまったこと。再放送を願う。ところでにわかに本田という男に惚れ込んでしまった今、人生最後に乗る車は真っ赤なホンダ・ビートという夢が急浮上しているのだが、どんなもんだろう。
http://www4.nhk.or.jp/chieizu/5/