すみません、こんなに寝坊して

最近は、何か照れくさいような恥ずかしいようなと思うから、みなさんにお誕生日メッセージというのを送らないようになってしまっているのですけれど、今朝は、あっ、いけないと思ったのでした。いつも日曜日の朝は寝床の中から「日曜美術館」と「小さな村の物語り・イタリア」を見るのですけれど、今日は前者が「デュフイ」で、後者では「 どうしてこの人たちは、人生や自分たちの小さな村をこんなに愛しているのだろうと」いつもいつも同じように思うのでした。それで、ようやく寝床から起き上がって、誕生日だからということでちょっとだけ上等なパンを頂いて、遅めに出勤したら、たくさんのおめでとうメッセージを頂いていて、すみません、こんなに寝坊して失礼しましたという気持ちで、いやぁやっぱりおめでとうメッセージというのは、ありがたいものだなぁと、このところの非礼を詫びています。みなさんありがとうございます。多分今日から、正式に高齢者ということになりますが、これからも日曜日の朝の「日曜美術館」と「小さな村の物語り・イタリア」を楽しみに生きていけたらなぁと、そして、ちょっと仕事に疲れてもジャン・ジオノの「 木を植えた男」がいるのだぞと、ずっと仕事を続けていければなぁと思っています。
今日は、みなさん、朝早くから、ありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=A3yCcXgbKrE