しっぽはつかんだ

今日はしごとをしようと思った。で、急に気が変わったというか、気乗りがしなかった。で他を探した。これを読もう、日曜日は勉強する日にしよう。で、読み始めた。はじめなかなかすすまなかった。少しづつ状況が変わった、生態工学ってなになのかちっともわからないままずっときた。いつもぐらぐらしていたから、環境倫理と言う世界に助けを求めていたのだが、思うようにたどり着けず、で、このあいだ東京堂書店でこの本に出会った。エコ・フィロソフィーと呼ばれている世界。環境倫理とどうちがうのだろう?手あかにまみれていた環境デザインと言う言葉が、もういちど挑戦するものとして姿を現しているように読めた。そこで力つきた。今日は勉強しようと決めたのに、結局読了することはできなかった。ま、いいか、ようやくしっぽはつかんだ気がする。
http://www.amazon.co.jp/dp/4393333233/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1365350583&sr=8-1&keywords=