でもこの期に及んで思った

S理事から総会の議案書の表紙に載せる写真を持っていませんかと問われた。確かにこの団地の写真はたくさん撮っているけれど,ふと夏祭りに描いたスケッチはどうかなと思った。ことしは団地の理事だった。やっぱりこんなのは向いていないなぁと思った。小さな団地であってもやっぱりこれは政治の世界なんだなぁと思った。会議に出てもあらゆることが空回りするばかりだった。で、残すところ任期も2ヶ月ほどになった,でもこの期に及んで思った,思うこと考えていること,ひょっとしてこのスケッチの中に入っているかもしれない。採用されるかどうかは分からない,でも任期の最後の最後になって,この地に住んで思っていること考えていることが通じたならばいいなぁと思っている。