春だ春だと賑やかにやっている

いいお天気になってきた。ようやく春だ。でもまだ石油ストーブは燃えている。
どこにも出かけずに、どこにも出かけるもんかと妙に意固地になって、新聞の切り抜きをしたり、脈絡なくCDをかけたり、本を飛ばし読みしたり、食堂のテーブルのまわりで完結する世界の中だけにいる。
中でも、ここの所、いいなぁと思うのは、脈絡なくCDをまわすということ。
あ、こんなのあったなぁ、こんなのに夢中になったなぁなどと思いながら。
今日はなぜか、チーフ・タンスが歌ってる。アイルランドから、わざわざやってきて、春だ春だと賑やかにやっている。
http://www.youtube.com/watch?v=Vtp4adNTP0Y