A3サイズのスクラップブック

ずっと大きなスクラップブックを探していたがようやく見つけた
いつのころからか、毎日、おもしろいなぁと思うものを捕まえておきたいと言う衝動に駆られている。たぶんそれは、アーティストの大竹伸朗さんの何冊にも渡る分厚くて、大きなスクッラップブックを見てからだろう
これでようやく、日々通り過ぎていく、宝ものをせきとめる事ができる

使いはじめは
イイダ傘店のhpのトップページ、秋の草花たちのスケッチと
きのう見た100分で名著、アランの『幸福論』からの
「幸福は行動の中にしかない、人間は行動のない快楽よりも、行動を伴う困難の方を選ぶ」という言葉
A3サイズのスクラップブックだから、はじめは家において置こうと思っていたのであるが、なぜか持ち歩いている
たったふたつの貼り紙なのに、既に宝ものになっている